引っ越しでネットをDMM光に変更!スマホと同時使いでネット料金最安値にも

f:id:monakaa:20180416233253p:plain

引っ越ししました。そしてようやくネットがつながりました!

という嘆きのツイートをさんざんしてきましたが、

祝、ネット開通!!

やったね!

で、

今回は引っ越しとともにネットをソネット光からDMM光に変更!

そしてDMM光って、格安SIMをDMMモバイルで契約してる人はずーっと500円引きされるらしい。 そしてそして、今なら半年1000円引き

ちょうど格安SIMにするところだったので、あわせて乗り換えました!!

ネット契約と格安SIMにも興味がある。ネット代を節約したい。と考えている人は絶対DMM光 がお得です!

DMM光について紹介します!

ネットの転用は工事費がかかる!ネット引っ越しの注意点!!

そもそもどうしてこうなったのかというと、

ええっと、つまり

「引っ越ししてからも継続してネット使いたいです。」

と連絡して、希望開通日時を選択する欄があったので8日と選択。そして、ネット会社から、申し込み後半月あたりで連絡が来ました。

「転用ですね!工事費9000円かかるので、よろしくお願いします(詳しい値段忘れたけどこのくらい)!あと、この電話で受付完了ですので、開通日は15日以降です」

なん、だと…!?

8日に開通予約したの!関係ないの!?

それより、工事費って!!

開通費無料キャンペーンしてる会社に乗り換えた方が断然お得じゃないか!
キャッシュバックもあるし!!

ということで「すんません、やっぱやめます」といってネット転用はお断りしました。

そして調べたら、DMM光が安いと判明! 早速乗り換えることにしました。

ネットはDMM光が安い!お得な割引あり!

  • ひと月3780円〜
  • 格安SIMをDMMで契約すると永続して500円引き

今回はマンションタイプの契約で、ひと月3780円(税抜き)でした。

プラスして格安SIMをDMMモバイルで契約するとモバイルセット割が適用されさらに安くお得になります。

割引詳細!キャッシュバックも!

  • モバイルセット割適用で半年間1000円引き
  • 工事費無料 ・キャッシュバックあり!

ぶっちゃけ、工事って業者の人が来てジュパっ!と光ケーブルの差込口さして繋がるか確認すれば終わりだし、機材郵送じゃだめなのかしら?あれで一万近く取られるのなぜ…?

ということで工事費無料はまじ大切。

あと、今回下記サイトでは20,000円のキャッシュバックをやっていますが、この期間限定キャンペーン、キャッシュバックは公式サイトでは行なっていません。

紹介したサイト経由でしかキャッシュバックが発生しないという不思議なキャンペーンですので、要注意。

ネットとスマホで安くなる!DMM光のモバイルセット割って?

DMM光とDMMモバイル どちらも使用すると、使用停止までネット料金が500円引きという嬉しい割引があります。

モバイルセット割は、その500円値引きにプラスして、さらに500円の値引きが6か月適用されます。つまり半年間ネット料金が1000円引きになるんです。

つまり、ネット料金が半年間2780円!

さらに半年過ぎても500円引きは解約までずっと適用されるため、3280円になります。

今まで3900円くらい払っていたので嬉しい。

安い!すてき!!

しかもキャッシュバックも20,000円もらえるので、引っ越しの時にそのままのネットを使い続けているよりも断然お得になります!

DMM光はv6プラスが使えて、ネットの混雑もなし

ネットの速度が遅いと悩んでいる人に注目してもらいたいのがこれ!

ネットを使う人が一般的に使用しているのはIpv4という回線なのですが、DMM光だとv6プラスという回線が使えます。

v6プラスを使うと、みんなが使っている回線と別の回線が使えます。

つまり、混んでいない回線を使用できる。

夜など多くの人がネットに接続する時間帯になると、ネットが繋がりにくくなる…

ということがありません!

いつでも安定した速度が出るのがv6プラスのメリットです

夜でも動画がスイスイ見られますよ!やったぜ!

ただしv6プラスにする場合は専用ルーターが必要

Wi-Fiで飛ばしている人は注意!

普通のルーターだとv6プラスに対応していません。そのため新しいルーターを購入する必要があります。

まあ、一番安いやつで5000円くらいで購入できますし、月300円でルーターを借りることもできます。

長く使うなら購入すると良いかな。

一番安いv6プラスルーターはI-O DATA の11ac !

最安値はI-O DATAの無線LAN ルーター 11ac 。 他のV6プラスのルーターは一万円近くなるのですが、これだけ5000円代で購入できます。現在使っていますが、まったく問題ありません。

複数部屋のある家で暮らしている、一軒家でWi-Fi飛ばしたいとかなければ、これで十分です。一人暮らしに特におすすめ。

v6プラスは一部回線が使えない問題がある

v6プラスに変更した場合、ネットゲームなどで一部回線が使用できなかったり、外部からパソコンを遠隔操作しようとした場合に動かないという問題があるようです。

ただし、私、DMM光を使用していてこの問題に出会ったことがないので、特殊な使い方をしない限りほぼ問題ないとは思います…。

ちなみにアプリゲームや動画などはガンガン使用しています。快適に使えています。

もしかして当てはまるかも…と思ったらv6プラスでも使用できるかどうか確認しておきましょう。

申し込み時の注意点、DMM光は開通日の連絡が遅い

これはまあ、DMMに限ったことではないのですが、開通したいよ!って申し込みをすると、その返信は大体2週間後くらいに来ます。

という感じです。

実際、私も連絡が来たのは2週間過ぎてから。(´-ω-`)

引っ越しでネットを開通する予定の方は、ひと月前に申し込みをしておきましょう。

それさえ我慢すれば、快適なネットライフが送れますよ!

というわけで、DMM光めっちゃおすすめです

ネットをどこにしようかなと考えてる人や、ネットを安くしたいと考えてる人はぜひ、DMMの格安SIMDMMモバイル DMM光 を検討してみましょう。

au光とか安いって聞くけど、格安SIMと一緒なら断然DMM光がおすすめですよ!

おわり