【邦画】おすすめコメディ映画7選!笑ってストレス発散・気分をリフレッシュしよう!

f:id:monakaa:20180411152254p:plain

せっかくの休日や仕事終わりに、「気分が重くなる映画はちょっと…」という人におすすめ!

頭を空っぽにしても楽しめるコメディ映画を紹介します。

楽しく笑って、泣いて、気持ちをリフレッシュさせましょう!

サマータイムマシンブルース(青春コメディ系)

猛暑の夏、クーラーのリモコンが壊れた大学SF研究会の部員は、なぜか部室でタイムマシンっぽいものを発見!

タイムマシンに乗って、壊れる前のリモコンをもってこようぜ!

とノリでタイムマシンっぽいものを動かしたら本当にタイムスリップ…!?

どうして部室にタイムマシンがあるの!?

学生ならではのバカっぽさが炸裂!登場人物はアホっぽいんだけど、ちゃんと話が練られていて伏線回収もありスッキリ。

歳をとっても楽しめる。どこか懐かしい気持ちになれる青春コメディだよ!

キャストは瑛太上野樹里佐々木蔵之介与座嘉秋、川岡大二郎、ムロツヨシ真木よう子、など

あやしい彼女

70代のお婆ちゃんがぴちぴちの20代に若返った!

20代の青春を子育てや家のために過ごしたお婆ちゃんは、失われた青春を取り戻そうと若者時代を満喫!

けれど、そんな順調な日々が続くわけもなく…。

多部未華子が若返った姿を熱演します!

家族の話、恋愛の話などヒューマンドラマ感もある話。

ほっこりした気持ちになれるよ。

あと多部未華子、歌います。('Д')

キャストは多部未華子倍賞美津子要潤北村匠海金井克子など。

ザ・マジックアワー(ドラマ系)

ボスの女を寝とったことがバレたマフィアの下っ端。

生き残るために、ついうっかり、ボスがファンだと言う伝説の殺し屋が友達だと言ってしまった…!

「命を助ける代わりに伝説の殺し屋を連れて来い」ってボスに言われたけど、そんな殺し屋友達じゃないし!知らないし!

行き詰まって出した答えは「そうだ、俳優雇おう」

大作映画を撮ると騙されて、マフィアのボスの前に連れてこられた俳優の運命は!?下っ端マフィアはどうなる!?

舞台が絵本の世界みたいな作りで、内容もありえないだろ!?ってくらいの突拍子のなさ。

ハラハラドキドキする、全体的にアトラクションのような楽しさがある映画だよ!

キャストは佐藤浩市妻夫木聡深津絵里綾瀬はるか西田敏行など。

高台家の人々ラブロマンス系)

好きになった人がテレパスかもしれない…。

妄想大好きな主人公が婚約したのは、実は相手の考えていることがわかるテレパス彼氏…!?

あんな妄想やこんな妄想が大好きな人に筒抜けだったら…どうする?!

ラブロマンスなので特に女性におすすめの映画です!

綾瀬はるかの妄想シーンが楽しい~。

とにかく綾瀬はるかのコメディがすごい!コメディ演技がうまいなぁ~という作品。なかなかのハマり役ヒロインで面白かったよ

綾瀬はるか斎藤工水原希子、間宮祥太郎、坂口健太郎大野拓朗などが主要キャスト。

原作は漫画マーガレットの『高台家の人々』。

僕たちと駐在さんの700日戦争(青春コメディ系)

いたずら大好き高校生の日常に、突如現れた厳しい駐在さん。

いたずらをことごとく取り締まられ、どうやって裏をかいてやろうかと策をめぐらせる、高校生VS駐在さんのお話。

彼らが和解するときは来るのか…!?

佐々木蔵之介の駐在さんが見どころ。目が笑ってない演技がとても素敵。

そして、いたずらの攻防で終わるかと思いきや、なんか真面目な話にもなってきて…。

キャストは市原隼人佐々木蔵之介麻木久仁子石田卓也など

エンドロールに流れる歌がまた、青春!って感じで良いですよ~。


FUNKY MONKEY BABYS 「旅立ち」

原作は子供向けの小説だったみたいです! 子供の頃にも読みたかったなあ~。

ステキな金縛り

証人は幽霊…!?

とある殺人事件の被告人にはアリバイがあった。 犯行時刻に幽霊が被告人に馬乗りになっていたせいで、金縛りにあっていたというアリバイが…。

けど、幽霊って証人になれるの…?

どうやって証言してもらうの…?

幽霊が証言するって最強すぎる…。深津絵里の演技もキラキラしてて良いし、他の人の演技も生き生きしてる。スッキリ楽しめる映画だよ!

キャストは深津絵里西田敏行阿部寛浅野忠信など。

鍵泥棒のメソッド(サスペンス・ミステリー)

ひょんなことから事故で記憶を失ったお金持ちの暗殺者。その近くにいた、超貧乏で自殺を考えていた男。

その男は、事故にあった人物が暗殺者だと知らずに、これ幸いと暗殺者と自分の荷物をチェンジ!暗殺者になり替わってしまった!

しかし、いつまでもなり替わったままでいられるわけもなく、、、

暗殺者が事故った場面の演出がシュール過ぎて爆笑…。そして堺雅人香川照之の絡みが面白すぎる一作。

キャストは堺雅人香川照之広末涼子など。

随時更新予定

これからも面白コメディを見つけたら随時更新していきます('◇')ゞ

コメディ映画を自宅で見るならVOD(ビデオオンデマンド)がおすすめ!

わざわざ映画を借りに行って、見たら期間内に返しに行って…って面倒ではありませんか?

ネット時代の今、映画を見るならビデオオンデマンドがおすすめです!

VOD(ビデオオンデマンド)は動画配信サービス

ビデオオンデマンドとは、月額料金を払ってネットで映画が視聴できる、動画配信サービスのこと!

映画の他にドラマやバラエティが視聴できます。

月額といっても料金は安い

月額といっても料金は500円〜1000円程度

1日だけ昼ご飯を外食からお弁当に変えるとか、そのくらいの我慢でひと月映画見放題です。

そして、無料お試し期間を設けているところもたくさんあります。

VODを提供している会社によって、洋画多め、邦画多め、ドラマ多めなど得意ジャンルがあります。無料期間に各社を比較して好みに合った所と契約するのがおすすめです!

おすすめビデオオンデマンド紹介!

Netflix(ネットフリックス) 

  • 映画多め!

Netflix(ネットフリックス)は人気の映画からコアなもの、ネットフリックスオリジナル作品まで色々な映画が楽しめる!とにかく映画が見たい!という人におすすめ。

月額650円~

1か月無料期間あり

Hulu

  • ドラマが多い!

  • 話題のドラマ・映画が多め

  • 子供向けアニメ多め

Hulu 日本・海外ドラマや話題になった映画などが多い印象。リアルタイム放送や日本ドラマと提携したオリジナルコンテンツもあり!色々とバラエティに富んだビデオオンデマンドです。

月額933円

2週間無料期間あり

ビデオマーケット

  • 最新映画がいち早く見られる!

  • ドラマやアニメ、韓流作品もあり

ビデオマーケット 動画配信数は19万本以上とピカ一の多さ。見たかったあの作品に出会える!がコンセプトのビデオオンデマンドです。

月額980円

初月無料

無料期間だけ使うのも◎

無料で初めて、お試し期間が終わる時に契約更新しないこともできます!長期休暇に合わせて無料で始めるのもおすすめです。

私もかなりジプシーしました。無料で見た映画はおそらく30本以上…。

パソコンやテレビで映画が視聴できるだけでなく、スマホにダウンロードして視聴も可能です!

ダウンロードだと、見る際は通信料もかからないし、移動時間に映画を見ることもできます!

お子さんと見られる映画もたくさんありますし、長距離移動の暇潰しに大活躍しますよ!

おわり!