映画『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』が9億ドル越え大ヒット!世界中を虜にするその魅力とは?

f:id:monakaa:20180407022606p:plain

今アメリカを中心に、映画『ジュマンジ ウェルカムトゥジャングル』が大ヒット中!

興行収入は9億ドル越え!!

いったいどんな話なの?

公開当初はここまでヒットするなんて関係者も誰も思っていなかった…超絶大ヒットを飛ばしている『ジュマンジ ウェルカムトゥジャングル』について紹介します!

ジュマンジ ウェルカムトゥジャングル』 は1995年に作られた『ジュマンジ』の新作。ジャンルはアドベンチャーアクションです。

日本では2018年4月6日(金)公開だよ

ジュマンジ ウェルカムトゥジャングル』あらすじ

呪われたTVゲーム、ジュマンジの世界に入ってしまった4人の高校生。

それだけでも大事件なのに、現実世界の自分とはかけ離れた、性別も性格も真逆のキャラクターとしてログイン!?

各自に与えられたライフは3つ。3回死ぬとゲームオーバー。生きて帰るにはゲームクリアしかない!

果たして全員が生きて帰れるのか…!?


映画『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』新予告

面白すぎる『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』の魅力

「ゲームの世界に入ってしまった…!」これだけ聞くと、ありがちだよね~と思ってしまいますが、このジュマンジの面白いところは、現実世界と真逆のキャラになってしまうこと!

例えば

真面目でがり勉男子がお色気ボディのセクシー女戦士に…
自撮り大好きナルシスト美人がデブおやじに…

色々と残念すぎる…!

さらにゲームの中という話ならではのド派手なアクションも見どころです!

マジ、ジュマンジ!誰も予想できなかった…興行収入9億ドル越え!

ジュマンジ ウェルカムトゥジャングル』は大ヒットといわれるほど、ヒットしています。

全米No1を獲得し、世界55か国でもNo1!全世界の興行収入はなんと9億ドル(約964億円)超え!

製作者ですら、「これほど売れるなんて思っていなかった」と語るほど予想を超えた大ヒットなんです。

興行収入9億ドル越えってどのくらいすごいの?

興行収入9億ドル越えの映画には

など。どこかで一度は聞いたことがあるような映画ばかりが並んでいます。

ジュマンジ」は日本で2018年4月6日(金)に公開されたばかりなので、まだまだ伸びが期待できます。

10億ドルは行ってくれるかな?と予想していますが、果たしてどこまで行ってくれるのか…楽しみですね~!

すでに独自制作作品での興行収入は全世界歴代No1!

今まで独自制作ではトップだった『スパイダーマンシリーズ』を追い抜き、ジュマンジがNo1になりました!

監督自身も「まさかここまでとは…」と喜びを隠せない様子です。

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』主要キャスト、監督情報

主要キャストと監督情報を紹介します!

主要キャスト

出演者はロック様とも呼ばれるWWEレスリング)のスーパースター、ドウェイン・ジョンソンを筆頭に、

俳優&スタンダップコメディアンとしても活躍するケビン・ハート

「愛しのローズマリー」「スクール・オブ・ロック」などで主演をつとめたジャック・ブラック

アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」「ザ・サークル」に出演したカレン・ギラン

イエスマン」に出演したリス・ダービーなどが主要キャスト!

ちなみに、ロック様が演じるのは、中身が気弱なゲームオタクなキャラクターなので、あのいかつい外見でどんな役を演じるのか楽しみです。

監督はジェイク・カスダン

ジェイク・カスダン1998年にカンヌ国際映画祭で受賞した「ゼロ・エフェクト」を制作。

それ以降も「バッド・ティーチャー」「カリフォルニケーション ある小説家のモテすぎる日常」などを制作していますが、あまり脚光は浴びなかったよう。

ただし、どれもちょっとひねった作品が多い印象です。ジュマンジはひねりにひねった設定なので、監督の思考にドンピシャだったのでしょう。

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』は2018年4月6日(金)日本で公開

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』は2018年4月6日(金)に日本公開!

家族で、友達で、カップルで、一人でも楽しめる作品です。

ゴールデンウィークにも公開していますので、日頃のリフレッシュも兼ねて、ジュマンジの世界を味わってはいかがでしょうか?

おわり!